2009年5月21日木曜日

今週のバーディング

今週のバーディング。今年は春が寒すぎて、花が遅れているような気がします。いきおい、鳥見に行くことが多くなっているかもしれません。

我が家のフィーダーにやって来たアカフトオハチドリ(Rufous Hammingbird)の♂。天気のいい午後にはほぼ30分おきにやってきますが、カメラを構えていると何故か現れません。 アカシマアジ(Cinnamon Teal)湿地の草の合間をぬって泳いでいます。“アジ”は“味”のことらしい。食べるとおいしいのかも…。 ニシフウキンチョウ(Western Tanager)まだ婚姻色になっていないのか、頭部があまり赤くなっていないようです。駅前のスプルースの木を行ったり、来たりしてました。
湿地の草むらで小鳥たちが出たり入ったりしていました。よく見ると3種のWarbler(アメリカムシクイの仲間)がいるようです。

ウィルソンアメリカムシクイ(Wilson's Warbler)ヤシアメリカムシクイ(Palm Warbler)かなりピンがあまいです。タイガーマスクのようなタウンゼンドアメリカムシクイ(Townsend's Warbler)は残念ながらうまく写っていませんでした。

もちろん鳥だけでなく、花も撮ってみました。
サクラソウ(Dwarf Canadian Primrose)春の水辺に見られる小さな、小さなサクラソウの仲間です。
クマコケモモ(Bearberry,Kinnikinnick)

0 件のコメント:

コメントを投稿