2009年5月16日土曜日

マスクラットベイ、森の芽生え。

休みの1日、仕事の時より早起きをして朝からネイチャーしてみます。
毎年この辺りに巣作りしているハシグロアビ(Common Loon)を眺めているとご近所さんのマスクラット(Muskrat)が姿を現しました。ビーバー同様に巣の入り口は水の中のはずですが、この巣には入り口が見えてます。この後、穴の中に入っていきました。
近くの森ではヒメホテイラン(Venus Slipper)の花茎が伸び始めています。あと2週間ぐらいで見ごろになるでしょうか。楽しみです。
先週、エリマキライチョウを見た場所にも行って見ましたが、残念ながらドラミングは聞こえてきませんでした。ポプラの花を食べるマミジロコガラ(Mountain Chickadee)を見つけました。食べるのに夢中な鳥は比較的近づきやすいんですね。
午後からはお花を求めて別の場所へ。名前の通り早くから咲くスミレ(Early Blue Violet)。
グミ科の植物で夏に赤い実がたくさんなるバッファローベリー(BuffaloBerry)の花。
キツツキのくせに地面をつついていたハシボソキツツキ(Northern Flicker)黄種の♀。ハシボソキツツキには羽の裏がオレンジ色の種と黄色の亜種がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿