2017年7月11日火曜日

トラムウェイの花

7月中旬のいいお天気のウィスラー山に上れるのは何年ぶりだろう。しかも仕事で、ゆっくり花を見られる時間もあるなんて…。
皆様が花に興味があるかどうかはとりあえず置くとして、昼食までの時間をお花を見る散策にしました。

目立つのはチョウノスケソウ(Dryas octopetala)。たくさんの花が咲き誇っています。

そして、この時期に目立つのはマンテマの仲間(Silene acaulis)。コケマンテマというのはこの花の和名といっていいのだろうか?

イワヒゲ(Cassiope mertensiana

今回、意外に思ったのはコケモモの花が沢山咲いていたこと。少し花の形が違うのがスピリットアイランドにも咲いてた。(Vaccinium vitis-idaea

なかなか見る機会のないシオガマの仲間(Pedicularis lanata)や、

マンテマの仲間の白花が見られたのも良かった。

この小さな小さな花も好きです。(Andorosace septentrionalis

ツアーの仕事中だったので、今回はiPhoneで撮影したものをクロップしています。一眼レフを持って行った方がよかったかしら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿