2017年7月1日土曜日

花ハイキング その6 6月27日

いよいよハイキング最終日。カタクリの大群落を予定していた日なれど、疲れも出てくる頃だしねぇ。初めての方もまだゆっくりレイクルイーズを見てないし、目立つ花のテーマはないけれど、“これぞカナディアンロッキー、王道のレイクルイーズ”っていうことで登ってみました。疲れていてもやっぱり登るんだけどね。

 スタートはレイクルイーズ。この日は結構風があって朝の映り込みは見えなかったけど…、綺麗。
湖畔をスタートして、登る、登る。標高差450m以上を登るのだけれど、歩行ペースをゆっくりとれば、あれよあれよという間に高度を稼ぐ。この高度感がレイクルイーズでのハイキングの醍醐味だよね。
氷河を載せた山並みが目線の高さに。
青い湖の景色を眼下に。
そして昼食はそんな高度感一杯の場所でとります。3つの湖がまとめて見えるよ。
アグネス湖を経由して麓に戻ります。

昼食の場所ではハイイロホシガラスが物欲しそうに見おろしてます。
ジリスはリュックの中に入ってきそうな勢い。

陽当たりの良い亜高山の雪崩の跡にはツガザクラや、
イワヒゲ、
青いスミレが咲いています。

初日こそ少しにわか雨に見舞われたものの、概ねお天気に恵まれて楽しいハイキング・ツアーをさせていただきました。寝不足で体調がすぐれない方も頑張って、ガイドに付き合っていただきました。(無理をさせたつもりはないんですが…(笑))
皆さん、ありがとう、またぜひロッキーに花を見に来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿