2013年1月7日月曜日

クロカン 20km

フクロウ探しの昨日の今日でケミカル隊長の田中さんにクロスカントリー・スキーに誘っていただきました。夏も冬もお互い忙しくて、なかなか遊びの予定が合わないんですが、お休みの奥様が誘ってくれました。ありがとう、啓子さん。(田中ちゃんもね。)以前から、彼のブログにはよく登場しているカナナスキス・カントリーできれいに圧雪されたコースを楽しんできました。
朝一番は途中のインフォメーションでコースのグルーミング状況を確認して、いよいよコースへ。きれいに圧雪されてスキー用の溝が切られています。
気温はもちろん氷点下ですが、身体はすぐに温まり、上着を脱いで温度調整します。
快調に滑る二人。
途中のベンチで昼食。身体が冷え切ってしまう前にさっさと出発するんですけどね。
トレイルの途中で記念撮影。うちの子供と奥さんは似合わないって言うんですけど、新調したオレンジ色のクラウドベイルのソフトシェルが快適でした。
怪しい格好してますが、写真撮影中ですよ。
滑走距離、19.3km。それだけ気温も雪も快適で、気持ちよく滑ることができたってことなんですよね。誘っていただいたお二人に感謝。また、是非お付き合い下さい。
顔出し、名前出しの許可は取ってないけど、いいよね。あんまり読者も多くないことだし…。

2 件のコメント:

  1. 爽快だったねぇ。また笑顔が見たいので、次回も楽しみにしてるよん!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 来週も月・火は仕事がなさそうだよ。
      スキーを買わねば…。

      削除