2012年10月10日水曜日

新しいおもちゃ

 私がカメラを携帯するのにもう何年も使ってる“THINK TANK”のホルスターにはこんな風に先が伸ばせる機能が付いてます。ようやくこの機能を使う日がやってきました。
 高価なレンズには手が出せなくて600mmのミラーなどという下手物を使ってみたりしましたが、ついに買ってしまった…。

50mmの標準から500mmの望遠までをカバーするレンズとしてはコストパフォーマンスに優れ、写りの評判も(あちこちのレビューを見る限り)良さそうです。飛び物をなんとかものにしたい私としては手持ちで撮れる限界の重さでしょうかね。手振れ補正が付いてるレンズも初めてだ。
…というわけで、雪も降ろうかという寒さと風の中、このレンズで初めて撮る鳥は何だろうっと、バンフの周りをうろうろしてみました。寒さのせいか聞こえてくるのはリスの声ばかり…。ワタリガラスとカササギ以外にようやく見つけたのはカナダカケス(Gray Jay)でした。
ちょっと重たいですけど、いい感じです、このレンズ。この冬はシロフクロウを見に行くのが楽しみだね!!

6 件のコメント:

  1. これ、興味あるぅ~!
    調べたいから商品名を教えて。
    どう検索したら分かるの??

    返信削除
    返信
    1. Sigma 50-500mm F4.5-6.3 APO DG OS HSMっていうレンズだよ。
      もちろん、Kissにも装着可能(笑)。

      削除
    2. 良いね。良いねー。私も、あと数年の内には、そんなカメラの仲間入りしたいー。するぞー。

      削除
    3. やっぱりカメラはレンズかな。まぁ、よくリサーチしてゆっくり決めてください。

      削除
  2. 早速ありがと。でも、予算オーバーでした(笑)
    和田ちゃんの写真で楽しませてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. EFマウントのカメラを買ったら、貸してあげるよ。
      今日は下見がてらちょっと鷲を見てきました。

      削除