2012年10月13日土曜日

イヌワシの渡りを見る、秋のカナディアン・ロッキー第一日目

 エアカナダのカルガリー直行便は定刻よりも約40分の遅れで到着。入国審査と税関を超えてくると到着から30分後ぐらいには外にでてこれるでしょうか。他の乗客に混じって皆さん、無事にカルガリーに到着しました。まずは順調順調。

直行便を利用すると日本時間の真夜中に朝食がサービスされて、日本時間の明け方前ぐらいにカルガリーに到着します。カルガリーの現地時間はお昼の時間です。皆さんお腹が空いていることもないんですが、時差ぼけ防止には現地時間に合わせて食べることが必要です。
空港近くのモールで軽食を取りながら、簡単な打ち合わせをします。洋風の巻き寿司とプーティーンをお腹に入れてバンフに向かいながら鳥見の開始です。
カルガリーの北西の農場地帯からロッキーの裾野のボレアル・フォレストを走って、ケアシノスリ(Rough-legged Hawk)とカラフトフクロウ(Great gray Owl)を目指します。
風が強く、晴れ間の覗いた農場地帯にはケアシノスリが良く飛んでくれました。みんな空にいたので、樹上に止まった姿をじっくり見るというわけにはいきませんでしたけど…。
フクロウは見られず…、まぁ羽が生えてますからねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿