2012年10月14日日曜日

イヌワシの渡りを見る、第二日目。

街中の遊歩道を確認しているとオスのミュールジカ(Mule deer)が座っていました。

この日の目的はキャンモアの町で行われるイーグル・フェスティバルへ参加、見学することです。早速キャンモアへ。始まったばかりの会場の様子を確かめて、10:00から行われるバード・ウォークに参加します。
リーダーのクリフとケビン。
あまり鳥はみられませんでしたが、気持ちの良いお散歩でした。ちょっとだけですけどアメリカチョウゲンボウ(American Kestrel)もみられましたよ。会場に戻って、バードオブプレイセンター(Birds of prey Centre)からやって来た鳥達を撮ります。
アメリカワシミミズクのボーグル
メンフクロウのエドガー
コミミズクのフーバー
アナホリフクロウのアレックスJr 
 会場ではピーター・シェリントンがスコープを設置して、こんな風に観察しています。
イヌワシのスピリットと一緒に記念撮影。イヌワシとキスをしてるみたいですね。
翼を広げたワシと記念撮影なんてなかなかできないですよね。
午後からはカナナスキスで実際のイヌワシの渡りを観察します。
ヘイ・メドウはこんな様子。ロレッテ山(Mt. Lorrette)で天高く上ったワシは時速120kmものスピードで谷を渡っていきます。そして南東側の山で上昇気流をとらえて、南へ飛んで行きます。
稜線の上に点で見えるのがイヌワシです。
この日は天候の為かあまりたくさんは飛んでいないようです。2時間あまりの間に私が双眼鏡で確認できたのは、15羽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿