2010年7月20日火曜日

鳥を見に。

今夏はどこも人手不足らしく、日本人観光客がそれほど多いというわけでもないのに忙しい日々が続いています。
久しぶりに子供たちと出かけて見ました。にわか雨の予報だったのですが、なかなか良い天気に恵まれました。

こんなところに行って見ました。ヒメレンジャク(Cedar waxwing)。右奥の鳥は何だろう?この赤い鳥は何だろう?イスカの様に見えますが、嘴はクロスしてないみたい…。そろそろ巣立ったばかりの幼鳥も多いので難しいなぁ。ロベリア(Kalm's lobelia キキョウ科ミゾカクシ属)。ワプタフォールズにはたくさん咲くけれど、バンフ公園では珍しい。もう少し、子供たちに付き合ってあげたいな。

4 件のコメント:

  1. Jasperで、とうとう、双眼鏡を、ゲットしました。
    鳥も、まだまだ、見たいです。 そして、今週は、エメラルドレイクで、Steller's Jay (だと思う)を、見ました。。
    綺麗な青色と、黒いツッパリ頭が、面白かった。。。
    夏休み。。。子供達との、時間をゆっくり味わってください。

    返信削除
  2. けんちゃん2010年7月25日 15:34

    お仕事頑張って下さい♪
    TKさんは明日から2泊3日でキャンプに行くそうです。
    羨ましいなぁ~

    返信削除
  3. >カルさん
    少し暇になったと思ったら、8月のツアーの下見に出かけなければならなくなりました。こんどはイエローストーンだぜ。

    >けんちゃん
    うちも子供たちとキャンプしてきます。

    返信削除
  4. けんちゃん2010年7月27日 0:10

    私も行って来ます!

    返信削除