2010年7月2日金曜日

7月2日 レディスリッパー

 なんとか2番目のマウンテンレディスリッパーに間に合いました。
BCモンテーン(BC州の山地帯という意味です。)のシーダーとトウヒの混じる森に咲くマウンテンレディスリッパー。ここの花は側ガク片が長く、草丈も高いような気がします。トレイルの途中で巣立ったばかりのミソサザイ(Winter Wren)を見つけました。望遠レンズを持たずに歩いている時にかぎってすぐ近くにいるんですよね。
車に戻ってレンズを取って同じ場所まで戻って見ると親鳥も姿を現しました。良かった撮れて…。ゴゼンタチバナ(Bunchberry)の花のクローズアップ。白いのは苞葉です。ついでに湖畔の方のラウンドリーブドオーキッド(Round-leaved Orchid)の白花も見てきました。少しにわか雨に降られましたけどのんびり雨宿りしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿