2010年7月2日金曜日

6月23日 レディスリッパー

 タイトルに日付を入れているとお休みの日の記録になってしまいそうですね。なかなか当日にアップできなくなってます。
 今年も白いレディスリッパーを見に行きます。毎年同じ花の写真を撮ってどうするの?っていう声も聞こえてるんですけどね。
 シーズン始めのレディスリッパーを見るのには山の中腹まで登ります。たいした距離ではないのですが、年々この坂を登るのがきつくなってきます。
 日当りの良い斜面に咲くマウンテンレディスリッパーは珍しいですね。近くにはイエローレディスリッパーがたくさん咲いてます。
中には交配種と思われるようなクリーム色の花も見られます。
 ここではおなじみのアオライチョウ(Dusky Grouse)も登場しました。このオスはディスプレイまで見せてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿