2010年2月8日月曜日

スノーシューツアー

 ここのところ珍しくツアーに出ています。しかもスノーシューなんぞをしてきました。掲載許可をとらなかったのでお客様画像は残念ながら無しです。結構愉快なシーンがあったんですが…。
 ふかふかの雪のなかに踏み込んで楽しんで来ました。こんな痕もしっかり残してきました。
 雪のメープルシロップがけをぱくり…、実は田中ブログのパクリです。 この足跡は、ライチョウだろうか? 次の鳥目標はライチョウか? コンデジでずいぶん近づいて撮りました。逃げなかったですね~、このワタリガラス(Common Raven)

6 件のコメント:

  1. お仕事で、たなぼたスノーシュー!? ラッキー。 スノーシューも、新雪深い所でも、バンバン歩けて、楽しいらしいね!? またまた、冬の楽しみ見つけたぁ~!って感じですか? フクロウに、ライチョウに。。出会いへの期待はさらに成長中!? でしょうか。

    返信削除
  2. >め。さん
    楽しいよ。最近降ってないみたいだったけどシューをはずしたら股の辺りまで埋まってましたから。
    ライチョウの冬姿を見てみたい…。

    返信削除
  3. パクリ大歓迎よー!
    あの記事を載せてくれたんだから、咲哉さんも喜んでくれてるはず。

    返信削除
  4. メープルシロップがけ もう一度食べたいです
    一度やってみたいと思っているのは
    雪を手に取り 小豆餡をのせ また雪をのせ ぎゅっと握り
    雪見大福というのはどうでしょう
    思っただけでも食べたくなるのは私だけかしら?

    この足跡は ハリモミライチョウのものかしら?
    昨年華子さんと探したあの場所かな などと想像すると
    次に行った時には 是非見つけたい 見つけま~す

    返信削除
  5. >田中さん
    思った以上にこのシロップがけが好評で、この後、普通の観光にもシロップをポケットに忍ばせてます。

    返信削除
  6. >咲哉さん
    餡子を用意して行くのはちょっと大変かなぁ(笑)。
    多分、オジロライチョウ(White-tailed Ptarmigan)です。冬の間は尾までしっかり白くなる鳥です。

    返信削除