2014年7月6日日曜日

花を見るハイキング 6月28日

今年で3回目の花を見るハイキング。大手の旅行会社ではなかなかできない予定の変更をわがまま言って好きにやらせていただいています。いつもありがとうございます。

初日のテーマはアツモリソウ。

日本では希少な花なれど、6月のロッキーにはたくさん咲きますよ。週末のヤムヌスカは大盛況。ミニバスも止まっていれば続々とハイキングの人たちが集まってきます。出発の喧騒が落ち着くのを待って、まずは記念撮影から…。
いいお天気ですね。でも予報では午後からにわか雨が降りそうです。早く行かなくちゃ、っと思うのですが、先発の団体がたくさんいたのでのんびりまわり道をしながら進みます。数日前にアツモリソウの撮影に来たばかり、お気に入りのハイブリッドを見に行きます。

トレイルの脇に咲くカラフトアツモリソウ(Yellow Lady's Slipper)では皆さん記念撮影。「私はいいわ。」っとおっしゃってましたが、撮っちゃいました。
この時期、アスペン(Trembling Aspen)の森の美しいこと。
ゆっくりペースで登りの途中で昼食を取るも、頑張ってトレイルを登り切り、ヤムヌスカの岸壁にタッチ。幸い雨にもほとんど会わずに歩くことができました。

麓に戻ってから、おまけに別のアツモリソウ(Sparrow Egg Lady's Slipper)を見に行きます。
この日、4種のアツモリソウを見て、他にもたくさんの花を見て、たくさん登って、たくさん笑いました。素晴らしいツアーの始まりになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿