2013年7月3日水曜日

7月2日 花ハイク、最終日:???

カナディアン・ロッキーで花を見るハイキングも最終日を迎えました。今日のテーマは…内緒。ミステリー・フラワーツアーっていうことにしましょう。
この日はレイクルイーズから歩いたんですけど、テーマにする花が思い浮かばなかったんですよね~、実は…。
苦し紛れに選んだ花はまだ咲いていませんでした。またアグネスまで行く機会があったら探してみます。地味な花なんですよ、"霧の乙女"っていう花なんですけどね…。
秋山本には載ってないと思います。

歩く方はリトル・ビーハイブへ。標高差がありすぎるとかいいながら、しっかり上っていただきました。アグネスとミラーを眺めながらの記念撮影。

そして、この日の花々。
腐生ランの仲間ですね。(Pale coralroots)
 イチゲイチヤクソウ(One-flowered wintergreen)。
 ゴゼンタチバナ(Bunchberry)。
 フタバランの仲間(Northern twayblade)。
 これまた、フタバランの仲間(Heart-[Leaved twayblade)。送粉係が訪れておりました。
 これはモミの雌花(Subalpine fir)。よく見ると花粉がたくさん付いてます。
 アネモネ(Drummond's anemone)。アネモネもちゃんと撮ってあげなさいってお客様に言われて撮った1枚。

今回のツアーに参加の皆様。いい笑顔をたくさん見せていただきました。ありがとうございます。
お天気に恵まれて、最高のロッキーをご覧いただけました。
やっぱり、ロッキーはゆっくり滞在して、歩いてみないとね。
小市さん、来年もお待ちしております。ツアーの様子は小市さんのブログ(MAHANAな日々)からもご覧いただけます。

2 件のコメント:

  1. ありがとうございました!!無事に成田到着しました(^-^)皆さんも元気満々、和田さんにくれぐれもよろしくお伝え下さいと。皆さん本当に楽しかったようで嬉しいです。これも和田さんのおかげです!本当にありがとうございましたm(_ _)m。次のツアーの皆さんも楽しませてあげて下さい(^-^)また来年必ず行きます!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。こちらこそ楽しいツアーをさせていただいて感謝しております。
      来年は洪水もないだろうし…、お待ちしてます。
      またもや予定が変わって、ロブソンに行くことになりました。

      削除