2013年7月9日火曜日

花を見たい!でも歩くハイキングツアー

7月4日
この日はロブソンまでの移動もあるので、まずは軽く足慣らし程度にルックアウトハイキング。
 そして夕暮れのマウント・ロブソン。
7月5日
このツアーのハイライト。ヘリコプターでマウント・ロブソンのバーグレイクへ。キニー・レイクの上空を飛びます。
バーグ・グレイシャーとマウント・ロブソン。カナディアン・ロッキーの最高峰らしい堂々とした氷河の景色です。
 この日は22kmを歩いてそのまま下山。皆さんよくがんばりました。

7月6日
クロッシングへの移動の途中にコロンビア大氷原でハイキング。シャワーに見舞われるも上に上れば青空が広がります。

7月7日
モレーン・レイクからラーチ・バレーへ。そして雪渓を踏んでセンチネル・パスまで上りました。
7月8日
朝からひどいにわか雨が降り予定変更。雨の中グラッシー・レイクで花を見ながらのんびりハイキング。午後からはバンフの観光へ。よく歩くお客様でしたが、のんびり花を見るのも楽しかったみたいです。

あまり花の写真は撮れなかったでのですが、いくつか載せておきます。
バーグ・レイクからエンペラー・フォールの辺りにかけてシャクナゲの仲間がたくさん咲いていました。 (White rhododendron)
ホワイトホーンのキャンプ場辺りで見たムシトリスミレの白色変種。(Butterwort)
もう少し咲いてるかなぁっと思ったんですけど、少しだけしか見られませんでした。マイヅルソウの仲間(Wild lily of the valley)。

久しぶりに良く歩いたツアーでした。皆さん、お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. そんなに、連日、歩くツアーに参加しているお客さんって、凄く元気だね。 日本からの時差だって響いてるだろうに。。。あっぱれ!。お天気には、恵まれてたみたいだね。ご苦労様でした!。め。

    返信削除
    返信
    1. お客様は元気だね。
      こちらはそろそろ、お疲れです。

      削除