2013年7月30日火曜日

夏の休日

20年前の様に日本人のツアーがびっくりするほどたくさん来ているわけではないけど、人が足りないせいか、久しぶりに忙しい夏を過ごしています。せっかくのお休みだけれど、お天気も良いのだけれど、休養日です。
少しだけバーミリオンレイクを歩いてみました。
 コチョウゲンボウ(Merlin)、枯れたベイマツの木から飛び立ちました。
ハイトリ(Flycatcher)の仲間。声が聞こえないと見分けられない…。
ムシクイ(Warbler)の仲間。Orange-crowned、それともTennessee???
 水音をたてていたのはアメリカオオバン(American coot)の親子でした。
体力が落ちているせいか、歳のせいか仕事をこなすので精一杯ですね。もう少し余裕がほしいなぁ。
おまけ。数日間だけ、我が家に居候している小川ポチ君です。

0 件のコメント:

コメントを投稿