2011年6月8日水曜日

5月の鳥たち

 まったくブログ用の画を撮っていなかったというわけでもなく、さりとて仕事が忙しすぎたわけもなく。確かにジャスパーにはよく行ってますけど…。まずはここのところアップできていなかった鳥の画像からご紹介。しかし、Jason Rogersの見分け、聞き分けの能力とコーワのデジスコの威力はすごいですね。なんとなく飛ぶ姿をみてミドリツバメスミレミドリツバメの区別がつけられるようになってきました。

雨に濡れた羽を乾かしているハクトウワシ(Bald Eagle

同じ日、巣から飛び出してきて雨を浴びたアメリカチョウゲンボウ(American Kestrel)のオス。

草むらに置物のようにじっと立ちすくむオオアオサギ(Great Blue Heron

牧場の柵の上に止まるツバメ(Barn Swallow)クロップしてます。

ムジルリツグミ(Mountain Bluebird)のオス。ベイトマン(Robert Bateman)構図風。

ムジルリツグミ(Mountain Bluebird)のメス。クロップしてます。

巣箱の近くで夫婦喧嘩中らしきミドリツバメ(Tree Swallow

高い樹の梢に止まるスミレミドリツバメ(Violet-Green Swallow

ポプラの樹で盛んに歌うキタミズツグミ(Northern Waterthrush

映える青。ステラーカケス(Steller’s Jay

次は花かなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿