2010年9月12日日曜日

久しぶりに鳥です。

 すっきり晴れずに雲の多い日が続いていますね。余計に寒く感じてしまいます。森の中も忙しそうなのはリスばかりで、めっきり鳥の姿も減ってきたようです。

 リップルレイクのマスを狙っているのか、アオサギ(Great Blue Heron)が紅葉する潅木の前にたたずんでいました。アサバスカ氷河の近くで見かけた鳥です。ツグミ系だろうか?この鳥はいったい何でしょう? バンフでカワアイサ(Common Marganser)を見かけました。エクリプスかと思ったのですが、どうやら幼鳥(Juvenile)の様です。紅葉のシーズンを迎え、また少しツアーの仕事が忙しくなりそうです。また、更新が滞りそうな気配です。

3 件のコメント:

  1. ツアー中にも、鳥、景色。。激写をお願いします。
    前回の、記事の、真っ赤な葉が、めっちゃきれいですねぇ。
    あんな色になる植物も、ロッキーにも、存在している。。

    素敵じゃ~。

    ケミカルハイク、お忘れなくですよ~。

    返信削除
  2. お? クロカン用のグローブ購入。 
    冬こそ遊んでもらえるのかな?

    返信削除
  3. >カルさん
    赤い葉っぱがきれいでしょう。実まで真っ赤になってました。
    ケミカルハイク、楽しみにしてます。

    >田中さん
    キャンプもクロカンも五ヵ年計画だからね。(笑)
    とりあえず、靴と手袋はゲットしました。

    返信削除