2010年9月8日水曜日

秋、紅葉

 今年の9月は寒い日が続いていて、バンフの木々も黄色く色づき始めています。
西部カナダの秋はヤマナラシ属(Populus)の黄色と決まっているような気がしてましたが、よく見れば高山帯では紅葉が進んでました。 バスの運転の仕事はちょっと長めの昼休みがあって、見慣れているはずの景色を少し違う角度から見ることができます。
 
Alpine Bearberry (クマコケモモの仲間というのだろうか?)の紅葉。丈は低いものの鮮やかな紅です。水辺にあった小さなFireweed (ヤナギラン)。
雨模様のおかげで薄暗かった朝、コミミズク(Short-eared Owl)が道路を横切りました。
暗すぎてうまく写真には撮れませんでしたが、証拠写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿