2010年8月27日金曜日

夏の終わりの休日

 家族旅行の前は珍しく5日間も続けてハイキング。モンタナ、ワイオミングを駆け抜けて、戻ったと思ったら、ヒントンにエルクアイランド国立公園とエドモントン観光。 そして本番のグレーシャー、イエローストーン、グランドティートンのツアーへ。 この夏は落ち着いて1眼レフを持ち出す余裕がなかなかありません。やはりブログは停滞するものなのでしょうか。

 久しぶりに落ち着いた休日。朝から長男の自転車のパンク修理、ついでに子供たちと一緒にバイクライド。新しい自転車トレイルを試そうと出かけるもやっぱり橋の工事中で折り返しました。
大きなエルクが草を食む横をびびりながら通る子供たち…。  お昼ごはんは特製のキムチチャーハン。たまには料理もします。(ちょっとはできます。残念ながら画像無し。)
 午後からは若い衆に無理やり誘ってもらってバトミントンとバレーボール。子供たちも一緒に連れていって汗をかいてきました。

バンフは早くも秋の気配。夏はもう終わりかなぁ。 おまけ
アルミ缶を親指で斜めに3つ、4つ、へこませて、ひねりながら縮め
るときれいに高さだけが変わります。(多少の慣れが必要か?!) 保管スペースも小さくなるし、ボトルディーポに持って行くのも簡単になる。もちろんちゃんと換金もしてくれます。

1 件のコメント:

  1. お~~。この前、言ってたのは、これね~。
    昔、施設で、働いてた時、缶つぶし。。って作業があって、綺麗にみんなつぶしてから、リサイクルに出してた。。

    こういう風習が、普及すると良いのにねぇ。。。。

    返信削除