2009年2月18日水曜日

また、シロフクロウ

久しぶりにダウンジャケットを丸めました。(ジンクスです。)
今週はWintergreen田中さんたちとフクロウ探しに行く予定になっているのですが、せっかく有給をとったことだし、やっぱり出かけてみました。これは抜け駆けではなく、勇み足でもない…と思う。しいて言えば下見です…。
鳥見やハイキングの“遊び”に行くときは、お弁当は自分で作るのが基本なのですが、(珍しく)奥さんにおにぎりを作ってもらい、忘れずにスコープを積み込んで、いざ出発。

鳥のブログに載った情報を地図に書き込んでまとめたものを実地に検証してみました。結果、残念ながら純白のオスを見ることは叶いませんでしたが、2つの場所で3羽を見ることができました。
ユキホオジロ(Snow Bunting)の小さな群れもいくつか見かけました。

第一フクロウ、なんちゃってデジスコで撮影。

第一フクロウから少し離れた場所でハトが襲われた跡を発見。フクロウかな?


第三フクロウ。これはクロップしてます。第二フクロウは飛ぶ姿を見ただけでした。


テリーさん、かなり確率が上がってきましたよ。今度行きましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿