2009年1月17日土曜日

そして、またシロフクロウ

息子のホッキーの試合の為に平原を東へ。…そう、あのシロフクロウが飛ぶ姿を見た日と同じ場所へ行きました。こんないい機会を逃すことはない…と帰路にシロフクロウ探しの遠回りをしてみました。
簡単には見られないだろうなぁ~と思いながら…。

毎日のように鳥のブログを見てフクロウの目撃情報を確認し、ついでに過去3年間の1月中の目撃情報を地図に書き出して、確立の高そうな場所を1箇所だけ狙って行ってみました。
あまり近づくことができず、デジスコもどきをセットする余裕すら与えてくれなかったのであまり良い写真は撮れませんでしたが、まあ証拠写真ということで…。画面中央の杭の上にいます。

中央部分の拡大

真っ白なオスではありませんでしたが、白い翼を広げて飛ぶ姿を久しぶりに近くで見せてもらいました。


追記:こんなアイコンを作ってみました。ブックマークにも現れます。大明神はどうやら子供たちかも…。



0 件のコメント:

コメントを投稿