2009年1月11日日曜日

ワピチ

ワピチ(Elk)の屍骸を見てきました。Wintergreen田中さんが教えてくれました。私なら興味津々だろうと…。さすがに自分のブログに載せる雰囲気のものではなかった様です。

 きっと列車に轢かれたのでしょう。貨車からこぼれる小麦などの穀物は野生の動物たちにとってとても魅力的なものなのでしょう、線路の近くではよく野生動物が見られます。
 だいぶ前の冬にジャスパーの近くでオオカミに食べられたオオツノヒツジ(BigHorn Sheep)を見たことがありました。やはり肉はほとんど食べられて骨だけが寒そうに残っていました。

 近くの木に集まって見下ろすワタリガラス(Common Raven)たちにとっては御馳走なのでしょうね。きっと…。めでたくもあり、めでたくもなし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿