2016年6月24日金曜日

下見を兼ねて花を撮る

観光だけでなく、歩くことを行程に組み込んだツアーを明日から担当します。ハイキングを謳っているもののきっと皆さんあんまり歩きたくないんだろうなぁ~、でもお花は見たい!っていうパターンが予想されるわけです。
良さそうな行程なんですけど、手配の詰めも甘いし…。もうひと押し欲しいですね。
アツモリソウも撮りたかったし、下見に出かけます。

ゴゼンタチバナ(Bunchberry)春が暖かったせいか、普段よりたくさん咲いている気がします。

ツバメオモトの仲間(Queen's cup)もいつもの年より早そう。

結構、地味な花。キイチゴの仲間(Five-leaved brambles)

さらに地味は花。ズダヤクシュの仲間(Foamflower)

オダマキもたくさん咲いてます。(Yellow columbine)

キイチゴの仲間(Thimbleberry)ではハチが忙しそう。

アツモリソウがツアーの時まで残っていてほしい。(Yellow lady's slipper)

もう一ヶ所、違う場所へ。こちらは下見とは関係なく、花探しに。目当ての花は見つかりませんでした。
分類がゴマノハグサ科からハマウツボ科に移ったIndian paintbrush。

なぜか心惹かれる、チョウノスケソウ(White dryad)の蕾。

一部の方々に好評につき、ピカ探し画像を4連発。まずは初級から。
これも初級。
これは難しいかも。
ちゃんと写ってますよ。
じっくり探してみて下さい。しばらく楽しめます。

10 件のコメント:

  1. ピカを探せ、祝シリーズ化!
    こんなにピカが好きなのに・・・。初級編しか見つけられません。
    あとの2枚、じっくり探してしばらく楽しませていただきます。
    お花もちゃんと見てますから(笑)

    返信削除
    返信
    1. ゆみさんの為ですから、これ。(笑)
      じっくり探して下さい。

      削除
  2. ひゃ~。初級も、むずかし。今、過激な、PC Workで、目が、ちかちかするので、目やすませてから、また、挑戦します~。

    お花の下見、良いですね!。

    返信削除
    返信
    1. 真ん中をピュ~って拡大するとね、見えるのね、初級は…。

      削除
  3. 湖畔に咲くアツモリソウの写真、一番後ろの山の緑色、湖の緑色、アツモリソウの茎と葉の緑色、沢山の緑色の中に黄色い花、素敵な写真ですね!

    ピカ探し、難しいけど楽しいです!
    ゆみさん、流石です!!(笑)

    初級編の1枚目は、見つかりましたー。
    め。さん、ど真中の緑色の辺りを!

    引き続き、探してみます!

    返信削除
    返信
    1. あの写真、iPhoneで撮ったのでピントが甘いです。狙いは湖の色と花の色なんですけど。
      気長に探してみて下さい。

      削除
  4. あの~、
    4枚目の写真は克が化石探しをした場所でしょうか?

    3枚目、わかった気がする~。

    返信削除
    返信
    1. 全部同じ場所で、克さんが化石探しした場所ですよ。
      3枚目が一番難しいでしょ。

      削除
  5. 1枚目はともかく、今のところ2枚目と3枚目の生存を確認!2枚目は後ろ姿、3枚目は横顔ですが・・・見つけるのにちょっと無理があるような・・・www

    返信削除
    返信
    1. 前回のよりはず~とましでしょ。(笑)

      削除