2015年6月28日日曜日

父の日でしたね。

6月21日は父の日でしたね。
シーズン初のお仕事ハイキングを終えて帰宅すると次男坊がマッサージをしてくれました。

翌日の月曜日、お天気もよさそうだったのでダメ元で長男をハイキングに誘ってみました。最近めっきり口をきいてくれなくなったような気がしていたのに父の日だったから付き合ってくれるみたい…。
サーク・ピークにフェアビューと少し大きくなってからは頂上を目指すなら付き合ってくれていました。登りがきつくなるとへばってしまって遅れていたのに…。
今回は登りのペースは好きに任せるよって、歩き始めたら、早いこと、早いこと。ずいぶん成長したんだなぁっと息が上がりながら感心しました。

途中の雪崩の後の雪渓を超えるリク。
仕事だと湖までしか来ないけど、今日は峠を目指そうか。
湖とピークの名前はエッフェル塔に似てるから。そんな風に見える?
あそこが峠だよ、でもまだ雪が多いねぇ。
 
やっぱり途中でトレイルが雪に隠されてしまいました。そのまま登ってもよかったんだけど、また今度、峠には行こうよと、途中で昼食にして聞き返すことにしました。
お昼休憩の場所から、テンピークスの絶景を望むリク。さすがに写真を撮ってたね。
父子二人で記念撮影。
どんだけうれしいか…。

コンデジだけど花を撮ってきました。
雪渓の近くのウェスタン・アネモネ
湖に向かうまでの日当たりの良いトレイルにインディアン・ペイントブラシ
ガレ場にはスコーピオンウィードがたくさん咲いてました、例年より早い。ハゼリソウ属。
これも雪渓の近く、リバービューティ。ヒメヤナギランの花。
テンピークスの絶景を背景にモス・キャンピオン。マンテマ属。
往路ではまだしぼんだ感じだったスプリング・ビューティが帰路には全開。
マーモットがあっちこっちで、たくさん姿を見せてくれました。

また、一緒にハイキングに行ってくれると…。バックカントリーのキャンプにも行こうって…。
こんなハイキングを一緒にできるなんて、一緒に酒を飲めるなんて…。

























父さん、僕はあなたよりはるかに幸せかもしれない…。

1 件のコメント: