2012年8月2日木曜日

ピークハント2

昨年に引き続き、あまりお父さんと遊んでくれなくなった陸を誘って山に登ります。本当はあんまり歩く気になれないお休みでしたが、珍しくハイキングに行きたいっという陸に付き合わない手はありません。G9(中学3年)が終わって成績があんまり芳しくなくてママに怒られてた陸。バイト探しもうまくいかなくて家でギターを弾いている陸。そんな長男と一緒にまた頂上を目指します。
朝からのにわか雨をみて止めてしまうのかと思いきややる気満々でした。…でも山をなめきった格好をしてます。
やっぱりシャワーに見舞われて、昼食をとりながら天気待ち。おにぎり弁当はいつもの様に私が作りましたよ、もちろん。
例によって登りがきつくなると遅れ始めます。
なめた格好してたんで、いろいろ貸してあげました。そして氷河よりも上に。
幸いなことに頂上では晴れ間がのぞき、氷河も見え、周りの展望も開けてくれました。
いい顔してます。よく見えないかもしれませんが…。
前に登ったデビルズサムやビッグビーハイブを眼下に。
何を想う、ポケモンマスター。(こいつ、いい歳してFBのプロフィールの職業欄にポケモンマスターって書き込んでた…、考えられん。)
ありがとう、陸。最高の誕生日プレゼントだったよ。

2 件のコメント:

  1. いい思い出になる、プレゼントになりすね。。。お誕生日3日だよね。おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      楽しかったし、いい思い出になりました。

      削除