2012年7月24日火曜日

花々、ウォータートンにて

アルバータ南部、国境沿いのウォータートンレイクスは花の種類の豊富さで知られます。最近はワイルドフラワーフェスティバルが6月に行われています。バンフの近くでは見かけない花をいくつか撮ってきました。
7月のウォータートンを訪れるとこの花が一面に咲いています。ヤグルマハッカ(Wild bergamot)。
ウォータートンといえばやはりこの花ですね。Bear grass
ノハラナデシコ(Grass pinkDeptford pink)。ヨーロッパ原産の花ですが、なぜかここには定着しているようですね。
Yellow owl’s clover。なんでフクロウなんでしょうね。
これは珍しい花ではありません。今まで花を見たことがなかったのはこの時期忙しいからでしょうかね。日本ではセッコウボク、シラタマヒョウタンボクとも呼ぶようです。Common Snowberry の花。

2 件のコメント:

  1. やっぱり(笑) こちらも Snowberry の花を初めて見た!って興奮しながら歩いてたよ。

    返信削除
    返信
    1. ベアグラスの咲く道を歩いてみたいね。赤いのはモンキーフラワーかな。まだ見たことないんだよね。

      削除