2011年10月3日月曜日

深まる秋に。

 仕事に追われているうちにインディアンサマーも終わってしまったみたいですね。秋は深まりつつあるようですが、あまり気温が下がらず、雨が降っています。

 東部の紅葉に合わせたツアーがロッキーにもたくさんやって来て、みんな忙しそうですね。

 9月が暖かかったせいか、黄葉の進み方が遅いような気がします。まだまだ秋の黄色が楽しめるこの頃です。

 黄葉の写真を撮りに出かけるも、あまり気合が入らず…。黄葉したアメリカヤマナラシ(Trembling Aspen)の樹に止まっていたこのアカオノスリ(Red-Tailed Hawk)にも見事に逃げられました。

 幹の周りが一抱えもありそうなこのアスペンはもうだいぶ葉が落ちてしまいました。

 あと2週間もすれば、この黄葉の喧騒も治まって静かな秋が訪れます。

 携帯できる手動のコーヒーグラインダーを手に入れました。(麻衣ちゃん、ありがとう。)

 ツアーの仕事が落ち着いたら、挽きたてのコーヒーをお外で楽しもうっと…。

4 件のコメント:

  1. 今度はグラインダーかい? 楽しみ増えるねぇ!
    それを使う機会も増やしてね。
    条件揃えば、10/17・18に1泊キャンプ行くので検討ヨロ。

    返信削除
  2. >田中さん
    あと4日って、もうシーズン終りかい?!
    中旬はきっと修学旅行だなぁ~、たぶん。むずかしそうなだなぁ。
    でも寝袋買いに行こっと。
    挽きたてコーヒーはやっぱりおいしいね。そのうちごちそうしてあげましょう。

    返信削除
  3. ハイキングしかやってないんだから、この時期まで出来れば恩の字よ。
    10/12~は、石鹸造りがスタート。ワクワク楽しみだよん!
    キャンプの件は、いつもダメモトで聞いてるだけだから大丈夫。万が一のときは知らせてね。

    返信削除
  4. >田中さん
    まぁ、待っててちょ。期待してないと思うけど…。

    返信削除