2011年8月28日日曜日

ピークハント

 夏休みが終わってしまう前に、最近めっきり付き合ってくれない陸を誘ってハイキングに出かけてみました。あんまり“頂上を目指す…”というハイキングは普段からしてないんですが、この山は比較的簡単なスクランブルということだし、ボウレイクを上から眺めて見たいという安易な理由で決めました。陸はピークハントに興味津々な模様だし…。

目指したのはこの山です。

独特の形をしたピークを望みながら歩く。

 いつもの様に遊びの日のお弁当は自分で作ります。今日は、陸もおにぎりを自分で作りました。最近こいつは大食いなので、スープ代わりにカップ麺も追加です。

最後の急登部分。かなり苦しんでいる模様。

頂上です。向かいのちょっと低いピークから陸が撮影。

南側に広がるパノラマ。

この山の名前の元になった北斜面の圏谷と氷河。

陸が写ってるんですが、見えますか?

見たかったボウレイク。陸と記念撮影。勉強はできません、でもやさしいです。ちょっとボーっとしてます、でもまじめです。おかしいくらいに顔は良く似てます。でもくせっ毛はじいちゃんからの隔世遺伝のようです。

相変わらず、這いつくばって花も撮ってみました。

Dwarf Saw-Wort(トウヒレン属)

Golden Fleabane(ムカシヨモギ属)

White Mountain Avens(チョウノスケソウ)

Partridge foot(バラ科)

白のペイントブラシ

Common Stonecrop(マンネングサ属)


5 件のコメント:

  1. 「勉強なんか」のツイートがここで繋がった。
    いい1日だったね!

    Partridge foot も咲いてるんだ。

    返信削除
  2. >田中さん
    いい1日だった。今年の夏のいい思い出になった。
    あんまりうれしくて顔も出した。(笑)

    もう一個 Fleabaneを載せようと思って忘れた…。

    返信削除
  3. 確かに、顔だしている記事は、今まで見たことが無かった。。ような。。お花たち。鳥たちと同様、うれしい顔!?、これからも、沢山、貼ってください~。。。陸くん、これからも、ピークハンターに育っていくかな?

    いつか、登ってみたいなぁ。。そのピーク。

    遅ればせながら。。のコメントでした。

    返信削除
  4. >カルさん
    簡単って書いてあるけど、きついよ~、ここ。(笑)
    鍛えるのは喉だけじゃダメだよ。

    返信削除
  5. だ、だね。。。。

    返信削除