2011年2月1日火曜日

スノーシュー

 雪のあがった日曜の午後、久しぶりにスノーシューに出かけてみました。最近、めっきりお父さんとは遊んでくれないリクが珍しく付き合ってくれました。
 まあ、気温は下がってますし、あまり遠くには出かけずに小1時間ほどのお散歩です。

あまり風も吹いてないのに木の枝からはキラキラと雪が舞っています。
誰もいないひっそりとした池の上を歩いています。私のシューはメイドインカナダのトラディショナルスタイル。特別なテクニックは必要ありません。でも斜面で転ぶと…、なかなか起き上がれません。上り坂に苦しんでるところをお父さんに襲われたリク。これはそそのかされてわざとやってます。…やっぱりなかなか起き上がれません。
 急斜面を駆け下りて、人型を残し、雪の上を転がり、坂を登って帰ってきました。スノーシューのお散歩が気に入ったリクオ君は次もまたお父さんに付き合ってくれるそうです。

2 件のコメント: