2011年1月25日火曜日

Hockey night

 カナダに住んでずいぶんと経つのに NHL のゲームを見に行ったことがありませんでした。以前はホッケーそのものにあまり興味がなかったせいでしょうね。
 子供たちがホッケーを始めたことで、ホッケーが身近になってきました。ルールを覚え、パックの動きが良く見えるようになってくると俄然おもしろくなってきます。

 そんななか、カルガリーでのチケットをいただいて NHLの試合を観戦する機会ができました。なかなか良い席のチケットを2枚いただいたので、一番安い席を2枚追加で買って、いざカルガリーへ。

ゲームの前のウォーミングアップ。試合が始まるまでは近くで選手たちを見ることができます。高い高い(位置が…)場所からの試合。「バスタブの中で小人がプレイしているみたい…」だって。最新の光学10倍ズームは素晴らしい。第3ピリオドはいただいた良い席の方から観戦。カルガリーフレームスの守護神、Miikka Kiprusoff がこの大きさで撮れました。
おまけ
普段は子供たちの試合をリンク間近で見ています。こんな顔をしてるのも見えるぐらい…。この試合で我が家のスタープレイヤーは“Hustler of the Game”という賞?をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿