2009年8月27日木曜日

ウィスラーの森

コースト山脈(Coast Mountains)を訪れる機会がありました。仕事の都合でやってきたので、あまりゆっくりと楽しむことはできませんでしたが、それでもロッキーとは違う森を歩くことができました。いつも見ているものとは違う木々、花々がとても新鮮です
ウィスラービレッジではマウンテンバイクの大きな大会が行われ、たくさんの人々で賑わっていましたが、喧騒を少し離れると大きな木の生えるすばらしい森が続きます。

ハリブキ(Devil's Club)が茂り、巨大な葉を広げるミズバショウの仲間(Skunk Cabbage)の生える森はさながら熱帯のジャングルの様です。
アメリカネズコ(Western Redcedar)が多く、中には一抱えもありそうな巨木も混じっています。
大きなマツカサはWestern White Pineです。
雨上がりのシダがきれいです。
倒れて朽ち始めた巨木の上に一列に小さな木が生える倒木更新。
イチイ(Pacific Yew)の葉。
ベイツガ(Western Hemrock)。
花はもう終わってしまいましたが…。ごぼうの仲間(Great Burdock)です。
ダイコンソウの仲間(Large-Leaved Aven)。

0 件のコメント:

コメントを投稿