2009年8月27日木曜日

ウィスラーの森

 コースト山脈(Coast Mountains)を訪れる機会がありました。仕事の都合でやってきたので、あまりゆっくりと楽しむことはできませんでしたが、それでもロッキーとは違う森を歩くことができました。いつも見ているものとは違う木々、花々がとても新鮮です
 ウィスラービレッジではマウンテンバイクの大きな大会が行われ、たくさんの人々で賑わっていましたが、喧騒を少し離れると大きな木の生えるすばらしい森が続きます。

ハリブキ(Devil's Club)が茂り、巨大な葉を広げるミズバショウの仲間(Skunk Cabbage)の生える森はさながら熱帯のジャングルの様です。アメリカネズコ(Western Redcedar)が多く、中には一抱えもありそうな巨木も混じっています。大きなマツカサはWestern White Pineです。雨上がりのシダがきれいです。倒れて朽ち始めた巨木の上に一列に小さな木が生える倒木更新。イチイ(Pacific Yew)の葉。ベイツガ(Western Hemrock)。花はもう終わってしまいましたが…。ごぼうの仲間(Great Burdock)です。ダイコンソウの仲間(Large-Leaved Aven)。

0 件のコメント:

コメントを投稿