2009年6月28日日曜日

アカフトオハチドリ(Rufous Hummingbird)

我が家のフィーダーになんとなく寝癖がついたようなアカフトオハチドリのメスがやって来ています。
この“ねぐせ”ちゃん、ほかのハチドリがやって来るとアグレッシブに追い払います。頻繁に戻っては蜜を吸うわけでもなくフィーダーにとまっています。
別のメスのアカフトオハチドリが近づいた時の“ねぐせ”ちゃんの反応を連続写真で見てみましょう。




毛を逆立てて威嚇しているようです。…でもあまり気にせず、蜜を飲んでいくハチドリもいます。
“ねぐせ”ちゃん、追い払います。
メス同士の争いの後、オスがのんびり蜜を飲んでいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿