2009年4月4日土曜日

鷲の木

ビクトリアに渡るフェリーに乗る前にシロフクロウがやってくるという場所に行きました。もちろん時期的にシロフクロウは難しいと思いましたが、ここにやってくる機会はあんまりないですから…。 幼鳥を含めたハクトウワシがたくさん見られました。 かなり距離があったので写真には点にしか写りませんでしたが、コミミズク(Short-Eared Owl)の姿も見られました。

道路際の木に止まっていたハクトウワシ(Bald Eagle)。

この木にはハクトウワシ(Bald Eagle)が10数羽もとまっています。
ハイイロチュウヒ(Northern Harrier)が忙しそうに飛び、急降下を繰り返していました。

ちょっとクロップしてみましたが、あまりはっきりは写っていませんね。コミミズク(Short-Eared Owl)。

6 件のコメント:

  1. Que bonitos pajaros! supongo que lo son. Saludos desde México!!!!!!!!!!!!

    返信削除
  2. ブラッケンデールのシロフクローの居る所
    聞いた話では昨年と今年はシロフクロウがこなかったと聞きました
    広い海岸ですよね 猛禽類が沢山にいそうなところですよね

    凄い!!! ハクトウワシの生る木があるのですね(@_@;)

    返信削除
  3. けんちゃん2009年4月4日 17:30

    ゴールドストリームにも鷲の木があるよ♪
    やっぱり、鳥見やったかぁ~

    返信削除
  4. >XP3ctr0
    Muchas gracias por su Comentario.

    返信削除
  5. >咲哉さん
    ブラッケンデールはハクトウワシ、シロフクロウはバウンダリーベイですよ。
    ちょっと様子を見に行って見ただけなのにびっくりしました。行ってみてよかったです。

    返信削除
  6. >けんちゃん
    やっぱりやったよ~。
    せっかく行ったからね。鷲の鈴なりが見られてよかったよ。

    返信削除