2024年4月14日日曜日

バーミリオン レイクの春

懐かしい画像をブログに再掲載していたら、思いだした気がします。

いまだ春浅く花も鳥も少ないのだけれど、青空も広がっていることだし少し歩いてみます。
双眼鏡をもってフェンランド・トレイルからバーミリオン湖に向かいます。

鳥を目で追うことも声を聴くこともだいぶ錆びついているみたいです。コミュニティ・バードウォークにも参加した方がいいかも⁈
この声は誰だだろう?っと考えながら歩いて、姿を見てようやくわかりました、ウタスズメ(Song Sparrow)だった。

氷の解けかかった1stバーミリオンから望むランドル山
同じ場所から西を望むと、

バーミリオン湖を3rdまで歩いたことなどなかったなぁ。初めて歩いてみました。

一番の収穫はミユビゲラ(American Three-Toed Woodpecker)
日本では北海道にいるかもしれない幻のキツツキです。
2ndと3rdの湖の間で盛んにつついている様子を見つけました。

3羽は別の個体を見たと思いますから運が良かったかも…。

帰り道に見たオオバン

そしてエルクの群れ

週末の街は人でにぎわっていました。自然は粛々と春を迎えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿