2020年6月14日日曜日

5月、花笑みの頃

また、花の季節がやって来ます。

コロナ禍で仕事もなく、何をするでもない日々。

少しづつ花の写真を撮り始めました。リハビリみたいなものですかね…。

Facebookの地元の植物グループに投稿を始めました。

プロモーションと呼ぶには程遠いものですが、Instagramにも投稿してみます。

そしてブログ。これは自己満足。また放り出してしまうかもしれません。その時はご勘弁ください。


オキナグサ
Prairie Crocus
Pulsatilla nuttaliana


サクラソウ
Dwarf Canadian Primrose
Primula mistassinica


ホテイラン
Venus's Slipper
Calypso bulbosa


デイジー
Hooker's Townsendia
Townsendia hookeri


アネモネ
Few-Flowered Anemone
Anemone parviflora


ヤマザクラ
Pin Cherry
Prunus pensylvanica


ユキノシタ
Purple Saxifrage
Saxifraga oppositifolia


SNSもブログも"もういいかなぁ"って思ってました。

でも、やっぱり花が好きだったから。花を見に出かけていたし、あの場所も、この花も…。
「おんなじ花を毎年撮ってどうするの?」って、そんな笑い声が聞こえてくるような気がします。

花の図鑑シリーズ、再開できるかなぁ…。

3 件のコメント:

  1. おかえりなさい。
    花の図鑑シリーズもぼちぼち再開の兆し。素直に嬉しいです。
    今日のお花を見ていて、英語名って意外と名は体を表しているなと思いました。プレーリー、ドワーフやスリッパーは英語があまりできなくてもわかる笑
    名前を聞いて場所だったり形を想像できるのは結構楽しいかもです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      街の周りから少しづつ足を延ばして…。
      森の中を歩いていると落ち着きますよね。

      ボチボチやります。

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除