2017年8月2日水曜日

ピカを探せ!

ごくごく一部の方に大好評につき、「ピカを探せ!」第2弾です。今回の画像はすべてiPhoneで撮っているので、それだけで十分難しいでしょう。
見つけても賞品はありません、褒めてあげますけど。

初級編
簡単すぎますか?

中級編
あっ目が合っちゃった?

上級編
難しそうで、意外と簡単かも…。

ピカはアメリカナキウサギ(Pika、Ochotona princeps)の事で、ハムスターに似てますが、ウサギの近縁種です。ピカチュウのモデルではありません。

15 件のコメント:

  1. 中級までは多分見つけました。上級はチャレンジ中。

    返信削除
  2. いえいえ、簡単すぎるなんてことはありません。

    楽しませてもらっています。

    返信削除
    返信
    1. あまりがんばらないで気長に探して下さい。

      削除
  3. 克さんと同じく中級までは何とか。
    上級は、まだ捜索してます(笑)

    返信削除
    返信
    1. もうすぐですね。バンフでお待ちしてます。

      削除
  4. きゃー ずっと見てたら 頭痛して来たー。

    返信削除
    返信
    1. 一生懸命でなく、ぼんやりと眺めるものなの。

      削除
  5. あ、盛り上がってる。上級はどこにいるのかなぁ~?
    かなり手前??

    うちにはピカ似のハムちゃんがいるのです。
    ハムちゃんはピカのように耳が丸ではありません。
    前足で器用に食べ物を持って食べるのがたまらなくかわいい。お豆腐も上手に持つのですよ笑

    返信削除
    返信
    1. 盛り上がってるのは3人ぐらいね。(笑)
      ナキウサギも豆腐をあげたら食べるのかなぁ、草食だし。

      削除
  6. 盛り上がってる チームに 混ぜて下さい。

    上級は 諦める〜。

    返信削除
    返信
    1. だから盛り上がってるのは3人ぐらいだって。
      中央をそのまま拡大すると見えるよ。

      削除
  7. 余計なこと書くけど、去年の夏、個人的に友人とモレーンに行ったとき、ガイドさんらしき人が、ピカチュウのモデル!って言ってる声が聞こえてきて、どんびき。した私。

    今は旅行業界じゃないから、ただ笑って流しました。。けど。 だれか、そういうデマには、ふたして欲しいね。

    返信削除
    返信
    1. いいの。“ガイドあるある”的な根拠のない説や昔のガイドさんの作り話に尾ひれがついた話はどこにでもあるもの。
      信じて話しているガイドさんは嘘をついているわけではないでしょ。
      そういうのは笑って見逃してあげましょう。

      削除
    2. はい。やさしく、心の広い、和田ちゃんに免じて。

      ってか、見逃しまくったけどぉ。。。。

      削除