2015年5月18日月曜日

仕事中に撮る。

今日は二人だけをご案内。本当は歩くツアーのはずだったんだけど、若いカップルは観光の方がよかったみたい…。

まずはキャッスル・マウンテンの景色を見るついでにミサゴ(Osprey)の巣を観察。どうやら抱卵に入っている様です。巣に座り込んでいる1羽の元に別の1羽が魚を運んできました。近くの木の上に移動して魚を食べるところを見ています。
ミサゴのクローズアップ

目的のエメラルド・レイクへ。湖畔を歩き始めるとすぐ近くの水辺を泳ぐシノリガモ(Harlequin Duck)の番がいました。
他にもカイツブリやカワアイサ、カナダガンにハシグロアビなどを見ました。

湖畔の道にはそろそろ花が見られるようになってきました。
黄色いカタクリ(Glacier Lily)

ヒメホテイラン(Venus's Slipper)
アネモネ(Few-flowered Anemone)

お二人はシマリス(Least Chipmunk)にそっと近づいて写真を撮るのが楽しかったみたい…。
氷がとけたばかりの湖は名前の通りエメラルド・グリーンで美しく、穏やかな日差しの中で鳥や花を楽しんできました。

2 件のコメント:

  1. お~。もう、そんな季節ですね。エメラルドレイクに、お呼ばれしに行きたいです~。 め。

    返信削除
    返信
    1. 今はエメラルド・レイクでカヌーがお薦め。
      もう少し待って花が増えたら、湖畔1周散歩がいいです。

      削除