2012年8月19日日曜日

休日のカヌー

お盆休みが過ぎていきました。例年この時期は日本からのお客様が多く忙しい日々が続きます。今年はハイキングをよくしたような気がします。幸いにお天気が良くて、日に焼けて真っ黒です。ツアーの合間に撮った画像を少し載せて起きましょう。
氷河を望むハイキングコース。カナディアンロッキーの醍醐味ですね。
シャトーレイクルイーズを上から見下ろす。
ゴメンネ。画像は載せないはずだったけど、君たちがあまりにも景色の中に解けこんで、可愛かったものだから…。
湖は静寂に包まれて。
アグネスの湖水の色に映えるペイントブラシ。
リンドウ属の花(Northern Gentian)、夏の花だね。
そして、今日は久しぶりのお休み。前回のお休みはリクと山に登ったので、今回はユウとカヌーに出かけました。ボウからバーミリオンへ。ランチはカヌーの上でラーメンを作ってみました。
とても楽しかったみたいです。いい顔してますよ。準備万端のつもりが箸を忘れて、急遽、岸辺の木の枝で箸を作りました。
カヌーの通るすぐそばに鳥たちが見られます。アオサギが見えますか?
 
楽しい夏の一日でした。

2 件のコメント:

  1. 親子でカヌー、山歩き・・・いいですね。娘の結婚式でいわれました。「お父さんが山や川・・・いろいろなところに連れて行ってくれたから、今の自分がある・・・」子どもには予想以上に伝わるモノなんですね。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      自分が子供だった頃の感性の記憶は遠く、自分の子供達が何を考え、感じているのか、よくわからなくなっています。
      最近、親父と遊んでくれなくなった子供たちと少ない夏の休みをいかに過ごすか…というのが最近の課題ですね。

      削除