2008年11月2日日曜日

ちょっと無理があるかなぁハクガン

子供のホッケーの試合の為にアルバータ州の南部まで出かけました。
CFNS(Calgary Field Naturalist's Society)もフィールドトリップでハクガン(Snow Goose)を見に行くということだったし、こりゃ行くしかないと…(寄り道というにはちょっと遠いんですけど。)
CFNSの方々はここでヒメハクガン(Ross's Goose)も確認しているようです。
目的地に着いたときにはすでに日没の時間。スコープで遠くにいるハクガンを見るにとどまりました。本当は東側の湖畔まで行きたかったけど…。

行ってきたのはこの湖です。画像ではたぶんわからないと思いますが、一番奥の湖面にハクガンがたくさんいます。


無理があるなぁ~と思いつつデジスコ動画も撮って見ました。雰囲気だけでも感じられれば…、来年は真剣に行ってみようかなぁ。


2 件のコメント:

  1. カモメみたい・・・・・・

    返信削除
  2. どう見てもカモメじゃないでしょ。
    声も違うし…、聞こえないか…。

    返信削除