今年の春は雪が多かった、だから花の開花は少し遅い…、それはよく分かっている。でも天気はいいし、この時期に休めるなら、やっぱり出掛けてしまいます。今日は西へ。
この時期、湖は凍っているところが多い、こんな風に色がきれいで、景色がきれいに映るところは貴重です。
歩き始めるとサクラソウがたくさん咲いてました。そういえばこの時期にこのトレイルは歩いてないなぁ。バンフの方では見ないスミレ(Kidney-leaved Violet)が咲いています。
山地帯(Montaine)の春の花といえばチゴユリの仲間(Rough-fruited Fairlybell)。
西のホテイランは距が長い?! 単なる個体差か?
このトレイルで一番見たい花がこれ。咲くのは7月ですけど…。咲いたら、またご紹介します。
さして長くもないトレイルの終点は滝。水量は豊富で見ごたえ十分です。
滝の近くにはムシトリスミレ(Butterwort)が咲いています。
場所を変えて、エメラルドレイクへ。この時期のエメラルド湖はカタクリです。ロッキーのカタクリは黄色で、葉に模様がありません。
湖畔沿いにはまだまだ蕾も多く、しばらく楽しめそうですね。ようやく開いて反り返り始めた花弁の若い花。
去年と比べても開花の時期がずれそうです。花を見るツアーの為には下見が必須になりそうです。
Frosty Mountain Trail
16 時間前
0 件のコメント:
コメントを投稿